人生そんなもん

すきな漫画アニメ映画なんかについてだらだらねちねちカタルシス

ナガネギマンとみみせんせい

 

みみせんせいのキャラが迷走してる話

 

ネギーおじさんが街を歩いてるとみみせんせいをみつけます

みみせんせいは浮かない表情で突如お店のショーウィンドウに自分の姿を写しナガネギフラメンコを踊り出します

子供達にナガネギフラメンコを教えてほしいと頼まれたのですが、うまく踊れず困っているそうです

物陰から一部始終をみていたネギーおじさんが「そういうことだったネギか~」と呟きます

これは恥ずかしい

 

場面がかわり、みみせんせいと子どもたちが森の広場でゴミ拾いをしています

 

そこへばいきんまん登場

みんなが拾ったゴミを散らかし楽しみます

 

いたずらをしハイテンションのばいきんまんですが「やめなさいばいきんまん!」とみみせんせいに一喝されたじたじ

 

f:id:yasaitabeyo:20160308163340j:plain

 

捨て台詞を吐き帰ろうとしますが、片手でバイキンUFOを引きずり降ろされ「帰るなら散らかしたゴミを片付けてからにしてちょーだい!」と言われ、慌てて掃除して去っていきます

 

今日のみみせんせいはなんだか強いぞ

 

「くそー!みみせんせいめ!覚えてろー!」

捨て台詞でもちゃんと敬称をつけてくれるばいきんまん

 

ばいきんまんを追い払ったみみせんせい

「先生はこれからパン工場へ行ってお弁当を作ってきます、お昼には帰ってきますからねー」と子ども達に言います

 

今から作るんかい!だとか、なぜ人ん家で…だとかいろいろな疑問が脳裏をよぎりますが考えたら負けです

 

f:id:yasaitabeyo:20160308163351j:plain

 

まさかのキャラ弁

いまどきですね

ほぼほぼご飯ですがけっこうかわいいです

 

お腹をすかせたばいきんまんドキンちゃんパン工場へやってきていました

外で盗み聞きしていて、みみせんせいからお弁当を奪おうとします

 

みみせんせいがお弁当を持ち森の広場で待つみんなの元へ戻る道中、ばいきんまんが物陰から毛虫で驚かせたり、橋を落とそうとしたり(過激)、岩で道を塞いだりお弁当を奪おうとしますが全て失敗し自滅します

 

途中ねぎーおじさんと会い、みみせんせいを岩から守ってくれます

 

f:id:yasaitabeyo:20160308163403j:plain

 

ええ感じやん

 

みみせんせいと別れたねぎーおじさん

「子ども想いのいい先生だべな~」と感心し、子ども達にねぎの味噌汁を持って行ってあげることにします

 

広場へついたみみせんせいが子ども達にお弁当を手渡します

 

なんやかんや小細工していたばいきんまんですが、もう直接バイキンUFOで現れお弁当を奪うことにします

 

みみせんせいに怒られるのを恐れ口にバンソコウ(?)を貼り捕まえてしまいます

 

子どもたちが大声で助けを求めアンパンマンが駆けつけます

 

ピンチになるばいきんまんですが、ドキンちゃんが子ども達とみみせんせいを人質にとり、アンパンマンが逆にピンチに

 

そこへ味噌汁を持ったねぎーおじさんが現れびっくり

慌ててナガネギマンに変身し登場します

 

華麗な剣さばき(笑)でドキンちゃんからみみ先生達を解放し、アンパンマンを助けます

 

f:id:yasaitabeyo:20160308163412j:plain

 

アンパンマンと一緒にばいきんまんをバイバイキンしました

 

みみせんせいのお弁当とナガネギマンの味噌汁を食べる子どもたち

 

f:id:yasaitabeyo:20160308163422j:plain

 

するとナガネギマンがみみせんせいに跪き「みみせんせい、私と一緒に踊って下さいネギ」とお願いします

 

みみせんせいが人知れずナガネギフラメンコを練習していたのを見て、あくまでも「私と踊ってほしい」という体でお誘いします

紳士だなー

 

f:id:yasaitabeyo:20160308163432j:plain

 

全てお見通しのパン工場ご一行

優しく見守ります

 

「でも…私…」と躊躇っていたみみせんせいですがノリノリです

 

f:id:yasaitabeyo:20160308163442j:plain

 

f:id:yasaitabeyo:20160308163450j:plain

 

いい話やなー

ねぎの味噌汁飲みたくなりました

 

[DVDアニメ]それいけ!アンパンマン '03 第1巻/中古DVD【中古】