人生そんなもん

すきな漫画アニメ映画なんかについてだらだらねちねちカタルシス

やきそばパンマンとポッポちゃん

 
やきそばパンマンがパン工場に遊びにくるそうです


早くやきそばパンが食べたいチーズはソワソワ


アンパンマンは「チーズ、やきそばパンマンをみかけたら声をかけておくからね」と声をかけパトロールへ

 

場面は変わって森の別荘でお昼寝してるばいきんまんと退屈してるドキンちゃん


どう見ても別荘なんですがアンパンマン大百科によるとバイキンアジトというそうです


f:id:yasaitabeyo:20160213232850p:plain


その目の前を元気よく走っていくポッポちゃん


ドキンちゃんばいきんまんを叩き起こします

「私ポッポちゃんと遊びたい!ばいきんまん早くつれてきて!」


f:id:yasaitabeyo:20160213233016p:plain


え~って嫌がりながらもちゃんと悪役してくれます


ばいきんUFOでポッポちゃんを追いかける

逃げるポッポちゃん


そりゃこんなアジトの真ん前走ってればこうなりますわな


そこへパン工場へ向かう途中のやきそばパンマンがたまたま通りかかります


ばいきんまん、オイラが相手だ」とやたらいい声でばいきんまんを追い払ってくれます


なぜみんなバイキンアジト前を経由していくのか


ポッポちゃんにもう大丈夫と声をかけ、やたらいい声で自己紹介してくれるやきそばパンマン


「そういえばジャムおじさんに聞いたことがあるぜ、ポッポちゃんっていうかわいい赤ちゃんSLがいるって」

「ポー!」


パン工場にやきそばパン作りに行くほどの仲だからそりゃそうなんでしょうけど、ジャムおじさんと住人たちってそういう世間話もするんですね

なんかいいな


かけっこしながらパン工場へ向かいます


f:id:yasaitabeyo:20160213233200p:plain


ちゃんと見守りながら走ってる感がかわいい


途中すこし目を離した隙にポッポちゃんが姿を消します


「あれ?ポッポちゃぁーん!ポッポちゃぁーん!」とやたらいい声で探し回るやきそばパンマン

アンパンマンもかけつけます


すると穴に落ちてる(?)ポッポちゃんを発見

やきそばパンマンが引き上げてくれます


f:id:yasaitabeyo:20160213233233p:plain

謎のくだり


アンパンマンと別れまたパン工場へ向かうふたり


途中森の中でおなかをすかせたクマたくん親子に会います

「よーし!わかった!おいらがおいしいやきそばパンを作ってやるぜ!」
「ポッポちゃんとソースは一緒に遊んでおいで」


先ほど少し目を離したばかりにポッポちゃん失踪事件が起きたのに、さっそく目を離すやきそばパンマン

おいおい大丈夫かい


f:id:yasaitabeyo:20160213233319p:plain


よりによってかくれんぼをするふたり


隠れながらポッポちゃんは眠くなりお昼寝してしまいます

そこへばいきんまんがやってきました


危ないポッポちゃん!と思いきや


f:id:yasaitabeyo:20160213233358p:plain


お前が捕まるんかーい


やきそばパンをクマたくん達に食べさせたやきそばパンマンが駆けつけますが、ソースを人質にとられ手を出せません


そこへドキンちゃんが現ればいきんまんに話しかけてる隙に、突如現れたアンパンマンが不意打ちでアンキックしソースを助けます


しかしドキンちゃんに顔を汚されてしまうアンパンマン

目が覚めたポッポちゃんが蒸気でアンパンマンのピンチをパン工場に伝えます


ポッポちゃんを追うドキンちゃんと、やきそばアンパンを追うばいきんまん

ポッポちゃんが蒸気をドキンちゃんに吹きかけ、ばいきんまんとぶつかり自滅します


そこへジャムおじさん達がアンパンマン号で駆けつけ、顔を交換しアンパンチしてばいばいきんしました


f:id:yasaitabeyo:20160213233517p:plain


みなさんやりきった顔してらっしゃる


最後はみんなでパン工場に帰り、やきそばパンマンが作ってくれたやきそばパンを食べます


ポッポちゃんはミルクだそうです
石炭とかじゃなく。なんてエコ


ソースがまたポッポちゃんにかけっこしようねと言っているそうです(やきそばパンマン訳)


かわいいね

めでたしめでたし


******

ポッポちゃん可愛いし、やきそばパンマンはひたすら優しくてイケメンだしほんわか回

やきそばパンマン妹いるもんね

お兄ちゃんやねー


もうわりといい歳なのに、やきそばパンマンの登場時に流れるBGMが面白くて3回くらい巻き戻して見返してしまいました